記事一覧

日本の皆さまおひさしぶりーー!!

とにかくかえってきてますよ!!とっくに(笑)

帰ってきてからがドタバタ劇

トラブル続出で本日までブログ更新できませんでしたーーー(TT)


それもこれも、タイが楽しすぎたからやろかーーー


PhotoGrid_1372064748605.jpg


PhotoGrid_1372064928768.jpg


写真は載せきれないくらいたくさんあるから、ちょっとだけ載せとこーー!!



初日は夜中に関空を飛び立ち!早朝にタイへついたため、チェックインができなくってさまようはめに・・・


なので、ぶらっと公園の方に歩いていったら、いきなり早朝マーケットが開かれてたので立ち寄ってみた・・

P10208441.jpg
P10208461.jpg

ほんとに地元の人たちのマーケットの様でさっぱり英語も通じず、ジェスチャーと勘で注文・・・初心者にいきなりハイレベルなお買いもの・・

P10208481.jpg


タイカレーだけは見た目と匂いで分かったから一番に買った(笑)あと、大判焼きににた食べ物。中はおいものあんこかなぁ??


とにかく何でも袋詰めにされてて、並べられた液体・・・わけわからん食べ物・・・もう大興奮です!!

P10208491.jpg


そして、ホテルがチェックインできる朝の8時まで、公園に行って、散策のつもりが、疲れ果てて野宿(笑)

いきなりタイで野宿する人は知りませんがーーーー!!気持ちよかったー(笑)



そんな感じで始まったタイ旅行!食べ物編!



印象的な食べ物ベスト3

P10209161.jpg

ココナッツのお焼き!!水上マーケットで売ってて、おいしすぎてお代わりした!!P10209141.jpg


まずくて印象的だったのが!!これ!

DSC_01221.jpg

名付けてエイリアン貝!!一言でいえば・・・ グロい!!

貝のくせに、赤い血がドローーーって感じ!味もわけわからん・・・生かと思ってんけど、口あいてるから火は通ってるんやんなぁ・・・

こんだけあって、ほどんど残してたら、席を立った後、店員さんがビニール袋に入れて自分のポケットに入れてた(笑)こっちの人からしたらごちそうなんやなぁ~(笑)



P10603541.jpg

さいごはこれー!これぞ屋台の醍醐味!目の前の大きな鉄板で焼いてくれる牡蠣の粉もん!
まず音とパフォーマンスにやられます!

うちらの商売でも通じるものがありますなぁ~~!!

動画も撮ったし!そのうちアップしまーす!!


個人的には、トムヤンクンもめっちゃおいしかったーーー!!


blogramで人気ブログを分析




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム