記事一覧

職業体験♪

職業体験は本日で2日目です

昨日は淀屋橋にてランチ営業の体験をしました~~


お客さんでいつもタコス屋サリーに来てくれてるサナちゃん

いつもかなりシャイガールで、本人もサリーも、接客大丈夫かな~~~って心配してました


はじめに、自己紹介の練習から!!


次にいらっしゃいませの練習!!!


はじめは恥ずかしがって蚊の鳴くような声のさなちゃん(笑)


これでお客さんが来たらどうなっちゃうんやろ~~~声もデーへんかったりして~~~



12時を過ぎ、お客様が来てくれると、さなちゃん、 「いらっしゃいませ!!!」


言えた言えた~~~~




それどころか、うちが説明で1回しかゆってない事が・・・実践で即できてる・・・・


さらにそれ以上の事まで!!!


サリーがソースをこぼしたら、キッチンペーパーを渡してくれたり!


パック閉じたら、輪ゴム用意してくれてたり!!!


うちの動きを見て次必要なものを出してる・・・・


教えてへんで。だって、そこまで教えたら混乱するかなぁっと・・・・



1聞いて10以上の出来栄えほんまにびっくりした!!将来有望中学生でここまで出来るとは・・・



PhotoGrid_1359524857250.jpg



接客してみて、サナちゃんがぼそっと


「あ、なんか、たのしい・・・・」っと言ってくれました♪


接客が苦手意識だったサナちゃんがそう思ってくれたんやって、嬉しい~~~





そして、楽しいだけの1日目とは打って変わって、今日は仕込み漬の1日に

サナちゃんも、朝から玉ねぎ10キロみじん切り。昼からは生地作り。


顔は曇りっぱなし・・・・・


仕事の厳しさも学んだようです・・・・



職業体験を通して、いろんな事伝えたいと思いました!だから、今日は頑張ってくれて本当に良かった~~♪

さなちゃんに「部活より苦しい・・・」っと言わせました(笑)


でも最後には「苦しかったけど、楽しかった」って言ってくれた~~


FxCam_1359612578364.jpg


頑張ったサナちゃんに、母からご褒美が♪

コンビニケーキに、スーパーのイチゴ乗せ!!自家製ショートケーキ♪


サナちゃん明日までガンバローゼーーー



blogramで人気ブログを分析


スポンサーサイト

コメント

師匠

ほんと無理なお願いを聞いていただいて、感謝感謝です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ビシビシ鍛えてやって下さい(*^O^*)

本人より一言!
「明日最終日!宜しくお願いします(^^)/

Re: 師匠

サナちゃんママ

こちらこそ、こういう機会を頂いて嬉しいです~~♪

感謝感謝~~~♪

職業体験

お疲れさまです
オイラも今日は中学生を連れてフラワーパークに行ってきましたよん
って姪っ子さんなんだけどね(笑)
開店準備のための道具出し
看板セット
水汲み
たこ焼きが出来たところで自分で味付け
夕方にはお父ちゃんが迎えにきたけどね
帰る時に四種盛持って帰りなぁって言うたら自分で味付けしてましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))
兄ちゃんやってるの見てたから分かるって自信満々に(笑)
まぁ喜んでたみたいやし
わざわざ朝からオイラに弁当作っててくれたし
嬉しい
ありがとう純香
って一日でした(⌒▽⌒)

Re: 職業体験

こうちゃん

めいっこさん、かわいいですねー♪
ほんま、しっかりしてるよねー、いまの子は(笑)

こっちが負けちゃうわー

お泊まり

明日は神戸フラワーパークのイルミで仕事してから西宮の弟んちに泊まって、
日曜の朝から姪っ子さんと先週買った誕生日プレゼントのAKBのDVD鑑賞やわ
昼からまたフラワーパークやけど(笑)

Re: お泊まり

こうちゃんさん

まだイルミネーションあるんやー!お疲れさまでーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム