記事一覧

年越し台湾記 グルメ編

台湾で一番おいしかったものーーーー!!


絶対これーーー!!!

FxCam_1356925223256.jpg

P1020799.jpg

ティンタイフォンの小籠包!!

テレビでよく見る、中からスープがじゅわーってやつ!!いっぺんやってみたかった!!

皮うすうす!!なかジューシーーー!!何個でもイケるくらいおいしすぎた

んでここの、ほかの飲茶のメニューもどれもこれもおいしくって、しかも店員さんもベッピンさんの上に全員ミニスカートなぜか男目線(笑)


FxCam_1356928289994.jpg

これはナンバー2においしかった、マンゴーかき氷♪

でも、日本のおいしい台湾かき氷のお店と大して変わらへんけどね~~~♪おいしかったに間違いない!!





PhotoGrid_1357206154154.jpg
台湾と言えば!!!夜市!!!


い~~~っぱい夜店い~~~っぱい!!

やっすーいやっすーい!!

フルーツはおなかこわすからやめなさいって言われたから食べなかったけど~~

肉まんみたいの手で包む技術は見とれます!!職人技・・・感動!!


FxCam_1357042918089.jpg


夜市は店内で食べてもやっすーーーーいやっすーーーい!!

メニューはこんな感じで、大体1元で3円くらい。全部やっすーーーー!!!


でも、全く日本語通じなくて注文どうしたらいいかわからんくてオロオロしてたら、お客さんのおばちゃんが片言の日本語で教えてくれた台湾本当に親日です!!優しい~~♪


このメニューにある、臭豆腐ってやつ、日本の納豆みたいってゆうねんけど、納豆の100倍臭いで!!


まぁ、厨房経験があれば、グリストラップの匂いです・・・・・おえーーーー(><)

絶対無理です(><)






PhotoGrid_1357400721813.jpg


台湾で一番の贅沢が、この、ふかひれアワビ伊勢エビコースお値段も御高めで、二人で3000元くらいやったけど~~~。まぁ高級食材やから安いんかなぁ??

味もまぁまぁだけど、感動は薄めでしたけどね~~~ほかのもんがおいしすぎたかな


なにせ、食べもんは安くて、当たり外れはあれど、おいしそうなもんはだいたいおいしいかなぁ~~~♪


話ではティンタイフォンに旅行中通い詰める人がいてるらしい~~~、そんくらい確かにおいしい~~~!!


でも、以外に太らなかった私・・・良かった~~~


次はアミューズメントへん・・・続く・・・


blogramで人気ブログを分析

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム