記事一覧

年越し台湾記♪ノスタルジック編

衝撃!!!

FxCam_1357030105396.jpg
 台湾ババぁ!!!


おばちゃん、怖いんですけど・・・にこりともしませんのですけど・・・・


台湾で出会ったおばちゃんのトップオブババーーーです♪



台湾に到着が30日のおひる!南国常夏台湾のはずが、さぶ!!!!

コートにマフラーにホッカイロ!完全防備で観光しました~~~






台湾と言えばノスタルジック!!!

意味は。郷愁を感じるさま。また、感じさせるさま。だそーだが、よーわからん。




んで、このノスタルジックと呼ぶべきおばちゃんがいてたのが、台北市よりバスで1時間ほどはしった、九份というとこです

台湾の人はなんせ車の運転荒い荒い!!しかしバスまであんだけ荒いとびっくりです(><)よく事故らんなぁ~・・・


PhotoGrid_1357206597958.jpg


観光客が必ず行くスポットですが、シーズンと言うっこともあって凄い人でしたさらに雨も降るし傘だらけ、ずっと続く狭い階段、階段、階段・・・・・それでもノスタルジックは十分感じましたよ~~♪
ちょっと生駒の宝山寺の参道に似てるかなぁ~♪

FxCam_1357030969709.jpg

ここで一番並んでた惣菜屋さんの厨房裏・・・・き・・・・きたない・・・・


なに?この黒い液体は・・・・スコップ突っ込んでるし(><)そんで、雨降ってるから黒いのにじゃっポンじゃっポン入ってるし、お構いなしやしおえーーーー(><)む。。。むりーーー。。。





続いてのノスタルジックは龍山寺♪


PhotoGrid_1357400854376.jpg


ここは縁結びの神様がいてるらしく、行ってみたはいいものの、お参りのし方がさーーーっぱりわかりませんでもねーーー、すごい迫力やったなぁ~~~皆一斉によーわからん歌ズーーーっとうたってたし。。。鳥肌が立ちました~~ぶるぶる~~~


PhotoGrid_1357401080193.jpg

そのあとは周辺散策してみた。屋台が出てて、トウモロコシがあまりにおいしそうなのと、その横の黒い物体が何なのか、気になって、聞いてみても中国語で通じんくて、とりあえず、凄く恐る恐る・・・食べてみた

なんか、中の白いとこを食べるんやけど、味は栗みたいな芋みたいな、なんかの根っこかなぁ~~~。まぁまぁグーーーー!!

その意味のわからないものを食べてから火がついたのか、路地裏散策に薄暗いほうへ方へと進んでいくと・・・


FxCam_1356944299584.jpg
こけこっこーニワトリさん!

ちょうどその前には。。。


FxCam_1356944331205.jpg


OH!!ビフォーアフター~~~~~!!!おばちゃんこえーーーーー!!


ニワトリさんは、基本お顔まで全部ついて焼かれてます・・・ほかにも豚さんとか、犬は食べるんか飼ってんのかどっちやろーみたいな・・・・


楽しい路地裏、見てはいけないものがたくさん♪わくわくドキドキ、かずちゃんドン引き・・・・・



女の子には刺激が強すぎたようです。。。。(うちはなんや)





台湾の旅は続く・・・・次はグルメ編・・・


blogramで人気ブログを分析





コメント

旅行は楽しかったようで(⌒▽⌒)

Re: タイトルなし

こうちゃん

めっちゃ楽しかった~~~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム