記事一覧

夏最後の週末!!燃え尽きた左京祭り編!

わぁ~~~お


気付けばブログの更新5日も滞っていましたなぁいかんいかん!!


原因はブログ書く前にスマホをいじってしまうからまだまだ使い慣れないスマホちゃんと格闘の毎日!!そんな言い訳やめます!!すいません!!





さてさて、毎年お世話になっている左京祭りですが

今年もとうとうやってきました

気合は入るが人出が足りない!!


去年カタカナパニックだった父は、剣道の昇段審査があると急遽ドタキャン


弟と兄貴はかき氷部隊で手いっぱい!!タコス部隊がどう考えても足りない


仕方なしに1年に1回のスパイシーチキンを封印してメニューを絞ろうと準備してたとこに御助け舟!!


前日深夜にビニから連絡あり~~「あした、仕事休みになったから手伝いいけるよ!!」っと!!!!





かみさま~~~~ありがとう~~~~



っというわけで当日チキンを買い足し、いざ~~~~!!




写真


なぜか口をとんがらせて熱弁サリーです(笑)ビニと並ぶとあまりのちっささにわらけます



すでに明るいうちからお客様がたくさんです




さぁさぁ!かき氷、タピオカ部隊は早くも大パニックしかし、夜中に夢で考えた手法がうまくいきかなりスムーズな営業展開


おっとそこにタコス部隊が追い上げる!来たぞ来たぞとお客様続々!サリー注文を聞いていたが、生地揚げが追いつかず!早くもビニに丸なげの模様!!ビニが接客に変わった途端!片言になるお客様「こ・れ!!ひ・と・つ!これ!ふ・た・つ!」そしてお帰りは「せんきゅーーーーー!!」日本人は優しい!!


おお?かき氷部隊、オレンジジュースがないのか、蜜がないのか、スプーンがないのか、ミルクがないのか、どたばたです!


さぁ夜も更けまして、お客さんの勢いは止まることなく、容器がない!!容器がなくなりあえなく強制終了です!!


競馬風実況中継終わり~~~


タコスも完売御礼でした~~~

「実店舗、ないんですか??あんまり美味しいから!!また行きたい!!」っというお言葉、たくさんいただきました♪嬉しい♪


夏の終わりにふさわしく完全燃焼できました


終わった後、皆、抜け殻のようでわらけました!!




帰宅11時、車の中後片付けで満載・・・



しかし・・・明日もイベントなんだよーーーーー!!!



blogramで人気ブログを分析


スポンサーサイト

コメント

すごーい!!!

もう吹き出しついてるーーーぅ

今度おしえてなー(*^。^*)

まだまだ 暑いけど がんばってー♪

さっちー

吹き出し簡単やで~~~♪

さっちーにだけ特別に無料で教えるわな(笑)手とり足とり~~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム