記事一覧

サリーおせち日誌♪

サリー新年の任務


父の12月分のサリーのお給料無しの代わりに、家族のおせち料理、作って~!!っとの母からの勝手な願いで父は給料なしになりましたが~



おせち料理って、あんまり好きじゃないわたくし、美味しいおせち料理を作ってやる~~~





まず、黒豆!!甘すぎへん???おせちでもかなり人気無いやん!!


ネットで見て、グレープフルーツジュースで炊いたら美味しいらしいと書いてたので、チャレンジ


後で見たら、グレープジュースの間違いやった~~~




まぁ。。。ええか。。。




そんで、紅白なますはピクルス風に~



後、絶対おせちの中で余計なんが、紅白のかまぼこ

場所取りの意味しかない感じやろ??


そこはサーモンのテリーヌに変えました~(これもネット引用)


伊達巻も手作り~♪



そんで、田作りも手作り~♪


芋栗きんとんは、生クリームとラム酒でモンブラン風芋きんとんに~


後はオードブルによく使う生ハムポテト入れてみた一の重


二の重には筑前煮♪



その他いろいろでめっちゃ疲れた~~~



でもお料理って楽しいね♪



1_20120102000247.jpg



なんとか形になったけど味も美味しかったけど、煮物だけ、ちょっと炊きすぎて煮崩れしちゃったかなぁ~次はもっと上手に作ろう~



ちなみに一番人気はやっぱり焼き立てローストビーフでした~



うん!私、いつでもお嫁にいける気がする~~~~切に!!!!!





blogram投票ボタン





スポンサーサイト

コメント

もちろん
いつでもいけます
お嫁に……?

去年はお世話になりました
本年もよろしゅう
お願いします
(*^_^*)

>いつでもお嫁にいける気がする~~~~

。。。さぁて、それはどうかな。。。(笑)

ノンチャン

そうよね(^O^)後は縁だけよね~

今年もよろしく 



大佐

あっ 初イヂメや 

もう~、今年は優しくするって約束したや~ん

サリー今年は中殺界やろ?

結婚は無理やなー

サリーアウトー

スパークさん

あんたに言われたくないわ(\\+)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム