記事一覧

おばあちゃん続き・・・

朝起きて、再度確認。



「おばあちゃん今日行くの??」




「いく!あんたついてきてや!あそこの長瀬の学生通りの質屋にいきたいねん!あそこは近大があって、学生はお金がないから、なんぞ物を持って質屋にいれてお金にするから、あそこは質屋が多いんや~。そこの店のボンボンに会いたいねん~・・・」






質屋??学生が売る?いったいおばあちゃん、いつの話しとんねん戦後間もなくの話やろ



「質屋いついったん??」



「そうやなぁ~、もう40年ぶり



いやいや、40年たてば、跡形もなく消えてるやろ質屋なんか、いまどき残ってへんで~



「その人生きてんの??」



「生きてる!!絶対生きてる!!いまは70歳くらいと思う~」



根拠のない自信




そしておばあちゃん、息子に懇願!「長瀬行きたいねん~布施でごはん食べたいねん~」


父は「勝手にしなさい。さっちゃんにつれていってもらい!」







おばあちゃん、準備に取り掛かり、まずは服選び



どれ着たらいいかワカらへ~ん・・・っとおばあちゃん。



まずはコートをチョイス。下に着るセーター。その下に着るシャツ。


「これの下には柄のシャツがええねん~」


いや、柄のシャツなんかないし

「ベストも着なあかんしなぁ~」


ベストなんか着んでええわい!!

「シャツの下には何着よう~」


モコモコじゃ!コロコロじゃ!着すぎじゃ!!


そして数十分後。



「今日・・・やめとこうか・・・」




ええっ



なんじゃそらいつものことやけどーーーー!!!なんじゃそら~~~~!!

そして、お昼寝。おばあちゃんは夢の中で質屋に行ったんだと・・・良かったねぇ~おばあちゃん





↓面白おばあちゃん投票~
blogram投票ボタン





コメント

ばあちゃんにキュンキュンなるわ♪

いつもけいはんなに来てるん?

ってか土曜日よね???
微妙やけど時間あれば遊びに行くわ!

何せ寒くて冬眠寸前なの(爆)

あみさん

ちゃうで、日曜やで 

これたらおいで 

私の家が長瀬から近いので、

お父さんが、あるかどうか見に行こうかと言ってます(笑

お店の名前ってわかりますか?

ひーちゃん

今日おばあちゃんに聞いたら、たつみ屋という質やさんらしい 

ボンボンはたつみ小児科という開業医だって 

ほんまかわからんけど おばあちゃんの記憶やし 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム