記事一覧

人生!波乱万丈!!パート2!

さてさて、このあやしい痕跡にも、ジャフのおっちゃんは、原因は関係ないと言い放ち、わかりませんと言って帰って行った


いや、どうかんがえてもおかしい状況ですが、どうやら改造しまくった車は見る気が無いみたい・・・・




スパークさんがキャリアカーを持ってくるまでは2時間以上・・・



デフィさんのお店で待たせて貰うことに



パルコに電話をし、現状報告さっき明日行くってメールしたとこやのに~



んで、とりあえず腹ごしらえと、デフィさんのクレープ、秋限定のマロンがあまりに美味しすぎて感激~~!!




近くのタブリエさんからお弁当を配達してもらい、すっかりピクニック気分




が・・・スパークさん到着で現実の世界へ戻され



なんやねんもう!!一喜一憂もええとこや~





そしてスパークさん、すぐバッテリー見てくれて、ヒューズが飛んでると確認なんかこちょこちょやって、そんだら次の瞬間エンジンかかった



これには黒魔術デフィも魔法使いサリーもびっくり


スパークさんすげーなーーっとデフィさん大絶賛です


応急処置で、なんとか自走で帰ってこれて、車の現場検証



溶けたコンセント、むき出しのバッテリー。炭になったスノコ、ステンレスのバットにも焦げ、作業台に電気の接触した跡と・・・・



irasuto.png



この図のように、ありとあらゆる電気機器が終結、その間にはステンのバット、油のカンは丁度ステンの作業台と接触、ステンノ作業台はフライヤーの足と接触。


運転して、サブバッテリーに充電の電気が流れ、そこから充電器の口へと、バット、油の缶、作業台、フライヤーと、全部通電してたみたい


そんで充電器のコンセントから発火、スノコが焼けた模様・・・・




とにかく、サリー号、ショートしてとまらんかったら、まさしく火の車



私って、私って、なんて運がいい~~~~~


やっぱり私の今年の運気は最高なのです~



原因もわかって、多分大事にはいたらず、今日部品が来るのをまって交換。

今日はパルコいけなかったけど、週末からは頑張れるはず~~~!!



そして、デフィさんにスパークさんにもっと感謝するように怒られたし、これからはもっと労わろうと思う・・たぶん



だからみなさん、車でお困りでしたら、Tスパークさんに是非ややこしい車ほど燃えますよろしくお願いします~

コメント

サリー様

あんまりハードルをあげないで

この1週間で何回サリーに逢ったやろ


もう何もなければ良いけど…

今週末は保育園と小学校の運動会連チャンやから動けないよ来週は仕事で韓国に行ってるから、飛行機ですぐ戻ってこいとか辞めてや

お疲れ様です。スパークさんってサリーちゃんにとって正にヒーローやね。僕もなんかあったらスパークさんに頼もうかな(バイクやけど )

スパークしゃん最高~
神業~
Defi号は全然ややこし車ちゃうけど
店主ややこしから見てくれるかな~

スパークさん

ドМやし、ハードル上げたほうが頑張るでしょ♪

韓国とか関係ないですから!帰ってきてね♪



ともさん

ともさんのバイクも是非スパークさんへ♪



デフィさん

それならなお燃えるやろ~な~♪

ツボですよ~♪

ともさん

バイクはスクーター程度なら大丈夫です



デフィさん

娘さんなら面倒見ますよ~

スパークさん

車検、タイミングベルト、サーモスタット、ラジエーターエアーかみ等々よろしくお願いしマッスルm(_ _)m。

8088さん

任して下さい!
特別価格でお待ちしてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム