記事一覧

やってしもた~!!

ブログ放置!!


更新しないとと思い、たくさん書くことはあったんだけど、あかんわ~(><)


せねばいかん事も後回しにすればするほどスムーズにいかず、人材確保も後回し、プリンターのインク切れて、せっかく買ったのに買い間違い、封を切ってしまい返品もできないポップも看板も後回しにしていて、仕込みも後回しにしていて、パソコンはゆうこときかん、仕事進まん、イライラマックスの一週間・・・・



そんな言い訳ですが、なにか
(ど~もすみませ~ん・・・)



さてさて気を取り直して、昨日は毎年恒例の左京祭りに参加してきました~


直前まで人材確保しておらず、あてにしていた方に断られ、どうしよ~・・・ってなってたんですが、ちょうど連絡あった友達、ビニに聞いてみたら「いいよ~」ってゆってくれた~




ビニ+父+弟と、無理やり集めたトリオでやっつけ本番


ビニとサリーはタコス部隊 弟と父はかき氷、タピオカ部隊


5時ごろからタコスが列!列!

かき氷は全然だったので、弟が接客してくれるも、1時間後にはかき氷の列!列!

弟、タコス放置でかき氷に回る!サリータコスつくる!ビニ!しかおらん!!


「びに!注文聞いて!!」っと無理やり接客さす!

ビニ、初めての日本での接客に大緊張!いつもは流暢な日本語があやふやに~


お客さんにタコス渡して「ごちそうさまでした!!」ってゆってる~!!





そんな最中、後方では、父が横文字パニックに!!


「トロピカルはタピオカ??ハワイアンはトロピカル??





んもぉぉぉぉl!!!



そう、うちのメニュー

かき氷(イチゴ メロン ブルーハワイ マンゴー)

ハワイアンシェイブアイス(虹色かき氷)

トロピカルフローズンジュース(オレンジ マンゴー パイン)

タピオカジュース(オレンジ マンゴー パイン ミルクティー)


それを、メニューを見たお客さんがそのまま言う=弟がそのまま通す

「トロピカルマンゴー1!ハワイアン1!」
「タピオカマンゴー1!フローズンマンゴー1」


父、今日初めて聞く横文字を理解できず・・・メニューも全く理解していなかった・・・


OH!横文字パニック!!



まぁ、ぶっつけ本番、こんなもんですわその割に、みんなよく頑張ってくれましたわ


ビニは無理やりやったけど、日本でも接客できるって自信がついたみたい

父は最後になってようやくメニューを理解しました

弟は姉譲りの明るい接客で頑張ってくれました




12_20110828120149.jpg

最後に記念撮影(カメラマン弟)

なぜかハワイのポーズをとる父、エプロンおかしい・・・



スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです[e:271]

こんにちわぁ二度目の書き込みです。昨日は大変でしたねお父さんの話しムッチャ笑いましたメニューが解らなくパニクってもなんとかなるさせるのがサリー一族と仲間なんだね《お父さんの時給は》遅れましたが一応、自己紹介しておきますね俺(普段は自分の事ワシっていってます)は高槻市に住む42歳のアッホーなオッサン風来坊です所で俺も移動販売に興味があって高槻市に移動販売は無いものかとサイトを探していました。そこでサリーさんが松坂屋や170の住宅博での営業の事を知りブログを読読むようになりました。初めのドキドキ営業から幽霊旅館、デヴィ夫人や貧乏神の話しと《最初はデビル夫人と間違って読んでましが…ここのブログは魔女に悪魔に貧乏神かっ》興味津々オッサン心を鷲掴みっすサリーさんの営業スケジュールが解んないので昨日はデビル夫人の営業先の川西中央霊園に朝も早くからオッサン心をルンルン全開にして初めてのイベント行ってきました がっしっかーし、誰も居ませんおりません…クレープは移動販売は少し考え…だじゃれで一言誰も居ナイト…な~んてねへっイルミナイト…っえぇッ。。ナイトって…ハッとして居ない訳が全身を駆け巡りナイト=夜=暗い=暗く無ければ(ToT)イルミネーション出来ないよね掲示板には17:00からとシッカリとシッコリと書いとりました。後約九時間どないしたらいいねーんと心の中で叫びわめき、仕事休んだし帰る事も出来ず意味なくドライブする事にこんなときって一人はやだねェ~現地から福知山、亀岡、茨木、箕面、現地それでも時間が余りコンビニで爆睡してるとただならぬ音 大雨じゃん中止かぁ案内には雨天中止って書いていたよなあ確認もしないで帰ったのでしたさっき何気にデヴィさんのブログ見て唖然中止じゃなかった…もうイルミナイトは行きません。日中の営業に行くよ

お疲れ様でした~!

画像 見て思ったけど、凄くいい顔してるな~って(*☻-☻*)

幸せってお金では買えないて言うけど

サリーちゃんはその幸せをgetしてる顔ですな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しげさん

そうですか~(^^)

幸せかなぁ~・・・それはわかりませんが・・・

でも、人生楽しまなくっちゃね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム