記事一覧

大津花火大会~♪

ロハス終わり、帰り際にmannmaさん、デフィさんの会話に割り込み、15分くらいしゃべって気付いた




あっっ、はよ帰らな


割り込んどいて、会話終わらして帰ってきてしまった


んで帰って、父に洗い物丸なげして即寝

花火と言っても、パルコの営業時間に合わさないとあかんので5時起き


う~ん。体が重い~。でも、今日でとりあえず落ち着く~~~。昨日、ロハスでナインゲートの滝沢クリステルも、今日は大津ゆうてたし~しんどいって半泣きやったし~サリーもがんばるんばー





大津花火、滋賀での一大イベントなのか、朝から浴衣姿の男女がうじゃうじゃ



パルコでは、地元滋賀のケータリングカーのクレープ屋さんとたこ焼き屋さんと一緒に出店

クレープ屋さんリークランデールさんいわく、花火の日は、浴衣でパルコでプリクラがお決まりのコースらしく、プリくらブースが人でごった返すらしい


んで、その他の黒い顔のスパイ情報により、向こうのほうのたこ焼き屋さんは夜のために今から焼きだめ中って・・・



あり得へ~んまだ昼やし・・・たこ焼き絶対まずいやん・・・


パルコのたこ焼き屋さんとちゃうよ。向こうのほうね


まぁ、そんぐらい売れるってことで・・・って、ほんまかいなぁ~




花火は琵琶湖で今年4回目やし、大体花火法則、短時間勝負で、花火始まってから人が減り、花火終わってからは人が流れるだけ~ってのが私の中での持論でした



そんでも噂に惑わされ、不安が膨らむ・・・
琵琶湖はちゃうねん・・花火前と花火後にもう一発あんねん!!っと・・



夕方になるにつれ人が増え~・・・


一気に行列~


不安により、準備万端~に・・してたタコス屋サリーですが、行列のほとんど70パーセントがタピオカを注文


なんで???タピオカ???

ドリンクやったらスタバとか、ビール祭りとかあるやろ??




あまりのタピオカフィーバーにキャパオーバータコスが捌けず、もう限界になり、無理やりタピオカ×にした


そしたらお客さんが言った。ラジオでパルコにタピオカの移動販売が来てるってゆうてたよ~


なるへそ!!それでか!!


確かにパルコにはオープンラジオ局があり、スタジオからまっすぐ見たら、サリーのタピオカの看板が・・・見える~~~~



もう、そのおかげでどんだけ心が折れそうになったことか



そして、噂通り、花火終わった後のもう一発もあり、もうグッチャグチャ

かなり精神的にやられた・・・


やっぱり経験者の言うことは参考にしないと・・っと思いました・・・





サリー、琵琶湖花火までが夏の超山場やったんですが、最後の山で登り切れず

課題の残る商売でした・・・




でも、とりあえず、落ち着いた夏の思い出もたくさんできました♪

今日からはまず、散らばりまくった部屋を掃除するとするか・・・




スポンサーサイト

コメント

残暑・・・お見舞い  申す。。。

CAT'S EYEのメンバー・・・変わりましたね。。。

これからの 活躍・・楽しみにしてます。。。

          ヤドカリより。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム