記事一覧

姫路&和歌山

週末土曜日は姫路城へ、日曜日は和歌山へ、相当な距離爆走いたしました



震災の影響でイベントの開催もどうなることかと思っていましたが、イベント決行でした


こんな時期にイベントって、どうなんやろう~って、気持ち的にももやもやでしたが、イベントを通じて募金を募ったり、売り上げの一部を募金するなどの取り組みで、こんな時期だからこそ開催する意味もあるんだって感じました。



シュシュマーケットの透明の募金箱には、まさにお札だらけ
いつもは小銭の入ったのしかあんまり見たことないから・・びっくり・・


サリーも、ちょっとでも力になれたらと、売り上げから募金いたしました。。ラビットさんみたいに財布ごととはいかなんだけど



いまだ被害が広がる中、関東に住んでいる兄家族、友達のことも心配です。

東北には親戚はいてないけど、同業者のお友達のお母様は、まさに宮城の被災地に、たった一人でいるらしく、無事は確認できたけど心配で心配で。。。っと。

でも、介護の仕事をしてるらしく、今は毎日仕事が大変で大変で、お年寄りは手を握って離してくれないと言ってました








週末の仕事を終え、家に帰り、我が家のお年寄り、おばあちゃんと少し会話し、「もう寝るわ」っと部屋に戻った後、おばあちゃんが大きな声で誰かとしゃべってるのが聞こえてきた。。


「今日はみんな来てくれましてんで」「○○さんも、××さんも~」

誰と会話??  部屋を覗くと、部屋の端から、反対側の端にある仏壇に向かってしゃべってた。


「はよ迎えに来てください!!」



・・・おばあちゃん、だれと話してまんの??






なんでも、今日は法事で、親戚がみんな集まってくれたことを、仏さんに報告してたらしい。。


「仏さんに、はよ迎えに来てほしいってゆうてんのに、いっこも来てくれへんねん」っとぶつぶつぼやき。。


「まだ迎えにこんといてくださいって、私がゆうといてん」っというと、

「なんでや~・生きてんのも疲れまんねんで~」

っと、本気で落ち込むおばあ。。かわいいなぁ~












スポンサーサイト

コメント

義援金

義援金大事なことやと思う。みんなでがんばらななあ!。 パオパパも本日より義援金ボックスを設けました。すこしでも義援金、支援が集まりますよう。またひとりでも多くの人が助かることを祈ります。移動販売車パワーでみんなでがんばろ!こんなときだから、イベントで沢山の人から支援義援金等集めなくてはと思います。m(_ _)m

お疲れ様です。
僕も日曜日に初のイベント出店がありました。関係者にイベントは開催するのか問い合わせもしましたが、開催との事。。ちょと複雑な気持ちで参加しましたが、結果的に大きなイベントを開催したことで義援金も集まり皆に元気も出た気がします。少ないですが当店からも義援金に当てれる資金が捻出できました。
色々と中止をせざるをえないイベントが多いようですが、逆に開催をしてプラスになる事もあるのではとも思いました。

おばぁちゃんWw うちのばぁちゃんもよく仏壇に行きますが何かいってるのかな?!

長くなりましたが・・・お互いに頑張りましょう(^^)/

私は元気だよ!!!

今回の地震で東京もすこしパニックになってます。。。スーパーに品物がなかったり、阪神大震災の時のことを思い出すよ。

義援金はこれから東北が復興するのにとっても大切で必要なものだから、頑張って少しでも集めてください。

8088さん

親びん私も協力します~子供たちの正義の味方8088マン!!



ハカマタさん

そちらも地震があったようですが!!
大丈夫ですか??



ウッチー

うっち~!!そっちは変わりない?こっちもガソリンスタンドは3000円までしか入れれないとか、懐中電灯売り切れとか、そんなんだよ~。
被災地の人に何もできないのがはがゆいね(><)

できることから頑張る~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハカマタさん

よかった!でも気をつけて~

私も漂白剤には気をつけます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム