記事一覧

PL教祖祭 花火最高!

あー行ってきたよう待ちに待ってたPLの日

富田林に8時半集合

うちら、駅の反対側へ出たようで、誰もいてなく、前に走っていた移動販売のクレープ屋さんと一緒に迷いまくって少し遅刻してしまいました

なんかいっぱい移動販売の車があるーどれもこれもかっこいい、可愛い車でテンション

同業者の方がこんなに集まるのは私にとって初めてで、緊張でしたが刺激たっぷりでした

皆で連なって移動です



P10102111.jpg

PLの中に入れるのは関係者だけですので、めったにないこのチャンスかなり興味深深

この聖地の旗いっぱいなんかすごいなー


P10102121.jpg

Aゾーン担当の人たちが先に用意してる間、少し待機で邪魔とは思いつつ写真を撮らせてもらいました

ここのゾーンはベテランゾーンでして私から言わせれば大御所の集まりでした。

P10102131.jpg

一緒に道に迷ったクレープのテラコッタさんご夫婦で営んでらっしゃって、ご主人は板前さんから転向されてのお仕事だそうです

シャイなご主人さんは、あまりしゃべらないけど、スマイルがとっても素敵でしたその分明るい奥様が支えていらっしゃるのがとってもうらやましかったです

今日はご主人のお姉さんが遠方からお手伝いに駆けつけていて、三人ほんとに仲良くアットホームなお店でしたもちろん味も絶品でしたハムチーズクレープがおすすめ

P10102141.jpg

この車かなり有名ですよね私もどこかで見たような感じがします
たこ焼き屋さんの海賊船さんはご夫婦と小学生の子供さんと三人で来てはりました
この子供さんがすごいなんてったってお父さんの横で一緒にたこ焼き焼いちゃうんですその姿にすでに貫禄あり参りました


他にも焼きソバ屋さん、ジェラート屋さん、オムライス屋さんが出店されてて、けど写真とれなかったー


今日の移動販売車は10数台そのうちうちらのいくCゾーンは4台でした

P10102181.jpg

四台全部試食しました

P10102201.jpg

ブラッツ岡本さんのホットドック一人でお店を切り盛りしてらっしゃいました

フランスパンのようなパンからはみ出るくらいのソーセージはピリ辛のチョリソーこんがり妬いたソーセージの焼き色がなんとも食欲をそそります
両替がなくなりそうになった時助けてもらいました。親切な店長さんありがとうございました

P10102221.jpg

富良野メロンパンJCCAがフランチャイズチェーンを展開しているお店。
焼きたてのメロンパンには生地までメロンの風味がたっぷりでした
JCCAさんには本当にいつもお世話になっていて、感謝してもしきれません
今日も私たちのために一生懸命に色々動いてくれはって、ありがとうございました


P10102211.jpg

私が移動販売車のなかでもひときは目をひいたのがこのCritersBrger
かなりかっこいい車でキレイデザインは、移動販売というより、カスタムカーのような要素が強い感じがしました

なんと、今日が営業初日だそうですやっぱりなんか他とは違う新しい感じがしました私も最近まで車作りに没頭してましたので親近感です

同じ境遇の方と会えて心強い戦友が出来た心境

兄弟で立ち上げたらしく、今日はお母様もきてらっしゃいました
家がパン屋さんを営んでらっしゃって、手作りのパンが美味しい
なんと、その場でハンバーグを焼いていて、すっごい手間
大変ですねーけどその分美味しいです
このハンバーガーはソースを使ってなくて、素材そのものの味がうりだそうです


P10102231.jpg
P10102171.jpg
P10102241.jpg


さて、うちのサリー号はというと、なんか皆の完成度の高さに少々ビびり気味
そわそわしてたら、JCCAの八尾さんが、「大丈夫です!サリーさんもまけてませんよ!」
っと元気付けてくれました

八尾さんありがとううそでも嬉しいです

今日の販売は炎天下の中で、うちのスタッフもみんなバテバテでした

タコスも売れましたが、タコライスが以外にご年配の方に人気で無事売り切れました

うちらのCゾーンは5時半までの営業になってたんでそこまで。

手伝ってくれたカズちゃん、タケポンありがとう
前の店のアルバイトの子たちで、ベストメンバーです

けど、この二人は二人とも文句言いなので、一緒に連れてきたら文句の嵐なので
厄介な事になるので、これからは二人別々にする事にします


今日一番すごかったのが花火ー
やばいこんな花火が世の中にあるなんて

PLって富田林の駅の近くで見るのだけでもすごいけど、やっぱ聖地で見ると全然違う

だいたい、花火が真上やで寝ころばな見えへんとかありえへんし


初めて見るナイアガラ素敵過ぎてやばい
P10102251.jpg

もうほんま最高

その後は、JCCAの前谷さんとガールズトークで盛り上がり

PL教の人たちもみなさん親切で、同業者の皆さん、ケータリング協会の皆さんにも会えたし、とっても素敵なひと夏の思い出が出来ました

昨日は連日の準備で忙しく疲れてたので爆睡でした

今から片付けないと




スポンサーサイト

コメント

遠方での出会い_alt_str_i_F99A.gif_

1日のPLの花火大会で初めてタコスを食べました

初めての味に感動を覚え、その日に二回も足を運びました
売り子のヒトも愛想が良く、すごく親近感のある感じでとても印象に残りました
ミナサン良かったら足を運んでみてください

サリー号も水色で色鮮やかにしてるからすぐ分かりますよ

タカさん

ありがとうございます♪
うちのタコスは初めて食べても美味しいタコスをモットーにしてます♪
またこっちにお越しの祭は寄ってください♪

お疲れ様~

楽しめたようで何よりす☆

ひろしくん

なんでいまさら○○しなんですか?

楽しかったです。

月曜日再開記念に来てください。

PL花火大会 本当にお疲れ様でした。サリーさんの絶品タコスandタコライスをもう10日以上食べていないのでそろそろ禁断症状が出てきています(笑)月曜日が今から楽しみです。

なんでて…

伏せても分かるかな~?と…。

バイクをオークションに出したから土産を外してマスターに預けた~。

月曜は休みやから行ったら入り浸るぞ(-_-)

ともさん

禁断症状ですか?やばいですね!

楽しみにしててください♪


ひろしくん

入り浸るんなら昼過ぎの暇な時間にしてね♪

近場ならなぁ_alt_str_i_F9A5.gif_ハフー_alt_str_i_F998.gif_

広島から応援するけぇ、ミンナ頑張りなぁ

タコライス食い損ねたぁ
ぜってぇ食いに行くかんなぁ

おはようございます。やっと今日は待ちに待ったタコス屋サリーの営業再開日、夕方 仕事帰りに寄らせて頂きます。 でもお天気がちょっと心配です。

タカさん

遠いとこから応援して下さい

タコライス食べに来てくれる日をまってますね


ともさん

禁断症状は大丈夫ですか
夕方まってますね

実名で登場にはまいりましたwww
お疲れ様でした^^
また、ご一緒できる日を楽しみしてます♪

八尾さん&前谷さん

YさんMさんありがとうございました♪

えっ!?もう遅いって、、
ごめんなシャイ↓

私もまたご一緒できる日を楽しみにしてます♪

ブログコメントありがとうございました。

こちらこそ良い戦友ができた気分でうれしいです。

またお会い出来る事たのしみにしています。

CrittersBurger

ありがとうございます!

営業頑張ってください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム