記事一覧

緊急事態!!サリー号入院!

大変なコトにぃなってしまったぁ

サリー号が壊れてしまいましたぁ

24、25日の寝屋川祭りを終え、帰ろうとエンジンをかけたら、バッテリーランプが

バッテリーがあがってしまってエンジンがかからない

でもおかしいなぁアイドリングしてたのにバッテリーあがる?



とにかく、近所のお兄さんたちが必死こいてバッテリーつないでエンジンかけようとしてくれたんですが、なかなかかからず、JAFを呼ぶ事に

待ち時間の間に、お兄さんの一人が家から強力バッテリーを取りに帰ってくれて、再度チャレンジ

エンジンかかった

よかったーーーーーー


家には無事帰れたけど、心配なので明日日産へ点検に

その道中、ちょっとした渋滞でとろとろ運転。少し進んだからアクセル踏んだけど進まない



なんとエンジンが止まってしまってるじゃないのーーー

しかもこんなとこで、、、

一人でどうしたらいいかわからず、友達が到着するまで心細くて、後ろの車にはクラクションならされまくり、おじさんには怒鳴られ、散々でした

おじさんは、「お前一人で動かせやーーーー事故して責任取れんのかーーー」っと一人の私に怒ってきました。
私だって停めたくて停めてないよー

結局JAFを呼んで日産まで運んでもらいました。

080726_190352.jpg


点検の結果オルタネーターの故障で入院になります!っとのこと

えーーー最悪やー

いつ仕上がるかは月曜日にならないとわからないってーー

とにかく8/1のPLには間に合わせてくれるといってくれましたが、平日の営業どうしよー

080726_195850.jpg

サリー号入院痛いやろうケド頑張って

っというわけで、大変申し訳ないですが、来週月火水は臨時休業になりました。ほんと、ごめんなさい!

それ以降の営業はまたブログでお知らせします
スポンサーサイト

コメント

えらい事になったね~ でもサリーさん自身はけがとかしてないですか?めっちゃ心配です。月曜日からまたタコスandタコライスが食べられると楽しみにしていましたが残念です。復活されたら絶対食べに行くので頑張って下さいね。

大変な事になったよね。
サリーさんに怪我なく、大事故にならなくて不幸中の幸いかも。
私達も、車故障(エンジン停止)の経験あるので分かるわ(>_<)
その時は私が車押したりしたし…交差点の時は怖かったし…。
一人で本当に大変だったね。
復活までは歯がゆいかもしれないけど、気おちせずにね。

ともさん

ほんとえらいことになりました。
私の体はなんともないです!

けど、心が落ち込みます↓
早く復活させますね♪

あき~ぃえさん

ほんとに怖かったです!もう最悪でした!
なんでこんな事になってしまったんやろー。。。
最近いいことなしです!はぁ~。

なんとか頑張ります!

オルタネーターですか~
我が愛車も数年前に逝きました。。。
死んだ後はバッテリーの電気分しか走らないんだよね。 まあ 年とともに変えなきゃいけない部品なんで めげないで愛してあげてください (^.^) 来月は余裕が出来そうなんで 食いに行くか~!!

なんかホンマにたいへんやったねぇ。
走行中じゃなかっただけよかったよ
自分も路上で車が故障したことあるけど、あれはホンマに心細くなるし、ましてや女の子独りやったらメッチャ不安やったと思う。
緊急事態やろうけど凹まんといて下さいね。
サリー号が直って元気なサトちゃんに戻りますように

spikeさん

まあ直るだけよかったです!あれだけ改造して直らなかったら終わってますもん!

来月はお盆休みも入りますもんね!
ほんとに来れたら教えてくださいね♪


アキさん

そうなんです↓メッチャ心細い上に罵声をあびせられてかなりへこみました。

けど、皆さんのためにも早く元気になります♪ありがとうございました!

災難やったね

1人で心細ったしょ…。

お疲れ様(>_<)

しばらく顔見れないのは残念…。

直ったらまた頑張って☆

 先日は閉店ギリギリにどうもすいません。

 発電しなくなっちゃったんですね?
 JAFのレッカー+オルタネータ交換の出費は痛いですねぇ。
 キャンピングカーと同様に移動販売車って、電気系への負担が大きそうだし。インバータのワット数が低い場合はアイドリングでの使用の方がいいでしょうけど、もしワット数が大きい場合、いっそエンジン切っちゃうという手もありますけどね。バッテリーへの負担は上がりますけど、短時間なら。
 バッテリーの状態や接続状態によっては、オルタネータから電気を引っ張ろうとして、焼けちゃう可能性もあるでしょうし。
 今回は単純に寿命だったかもしれませんけども、スキッシュエリアみたいな電源引っ張れる場所以外では、工夫が必要かもしれないですね。

 まぁ、ここは気分を変えて、ポジティブに考えて、体を休める時間が出来たと捉えて、ゆっくりしてください。

ひろしくん

ほんとに世間は冷たかったよぉ~。。

早く復帰しないとね!


ユウさん

ほんとに痛い出費です。

二日間のお祭り分がなくなってしまった。。。
へこみます。おかげで丸二日ねまくりましたよ~。

まぁ懲りずに頑張りますね!

おはようございます。サリー号の調子どうですか? サリー号とサリーさんの完全復活を願っております。でも くれぐれも無理はしないで下さいね。

ともさん

すみません。ご心配かけました。

遅くなりますが、スキッシュエリアの営業は来週月曜日からになります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム