記事一覧

みやこ音楽祭とサリーのブラザーの快挙

今日は帰ってくるのが日が変わっていました

二日間京都の大学生たちが主催するみやこ音楽祭に出店してきました

まさに文化祭のようでした
0812061.jpg
この手作りのゴミ箱メッチャセンスあるし
08.jpg


一日目、行きしな道に迷ったり駐車場がなかったりとかなり時間のロスしちゃったけど
何とか準備できたぁ

一日目のお手伝いはなるみちゃん
22_20081208013153.jpg
彼女はこの日、ナチョスを揚げるのを覚えて、お父さんに食べさせてあげたいくらい美味しいと絶賛

昼食はお隣のプルコギ丼とカルビ丼とチヂミ
23.jpg


急な寒波により超極寒でホッカイロ体に6個貼ってました
寒いせいで、二日分の仕込みのミネストローネが完売しちゃって、家に帰ってからまた仕込まないといけないことになってしまった


二日目~音楽祭のメインの「くるり」のライヴの日なのに、ななんと急遽お手伝いさんなしで一人で営業することに

まぁサリーはプロですからいかなる状況でもやらなければいけない事もありますなんて事言い聞かせつつかなりの不安

でもまぁほんと何とかなるもんですそれなりに、前のお店時代からオーダーを捌く場数はふんでるつもりです

隣のおうどん屋さんや、スタッフの人たちに同情されながら頑張りました
お昼はおうどん
081207_140955.jpg

みんなのご好意や心配に、小心者のサリーは甘えれなくって、おトイレも隙を見計らい猛ダッシュ

結局用意したミネストローネもタコライスもみんな完売しました

とにかく無事終わってよかったぁ
片付けも大変だったけど、学生さんスタッフの方も手伝ってくれて助かりました

サリーはいつも一人ですが、イベント系を一人でなんて無謀なことは今回初
でも自分もこれだけ出来る自信がつきました

くたくたの帰り道は車の中で独り言がんがんになってしまうのなんで??私頭おかしなったかな


家に帰ったら、家の前に改造して見違える姿になったマイリトルブラザーのシビックが
今日は名古屋でクロスファイブってゆうおっきい車のコンテストがあって、それに命かけてたヤツ
なんと2位になったんだってーーートロフィー見せてくれました
081208_002419.jpg


そしてこれがその車
1.jpg

うちの家、今、サリー号とこのシビック号が並んで駐車してありますご近所からはきっと車改造姉弟と思われてること間違いない

コメント

はじめまして

ケータリング協会からの検索できました。
全部楽しく読ませていただきました。
東京から食べに行きたいでーす。

おはようございます。みやこ音楽祭、本当にお疲れ様でした 大盛況みたいで良かったですね、自分の事のように嬉しいです。

こばさん

いつもあほなことばっかり書いてます。
東京の方ですか?私も東京に出店しにいきたいで~す♪
またたまに見てやってください♪

ともさん

はい♪ほんとに疲れました。。まだ今から片付けです。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム