FC2ブログ

記事一覧

恐怖の大病院 出産は痛いことしかなかった!!

えーーっと、詳しく書くとだいぶ長くなって5連載くらいになりそうなので、だいぶ割愛します。
緊急搬送のちの入院生活は2週間!!
出産にかかった時間は1週間!!
多分、一生でこんなに長くて苦しい1週間はもうないでしょう。
なんせ、一生分の痛いを1週間でやった感じです。
正直、病院に殺されるーーーー!!だれかたすけてーーー!!腹切ってクレーーー!!!
です!!!
まず元を正せば、破水した後妊娠高血圧症を発症したのが緊急搬送の原因。
やけど苦しめられたのはそこではなく。。。
子宮口がガチガチに閉じていたための
子宮口開けるためにありとあらゆること!!!
1日目 一通りの検査や手続きのち
陣痛室で本陣痛待ちの先駆陣痛で一夜過ごす
その間に横目でポンポン産まれていく赤ちゃんとママたち
二日目 
女医さんの内診
人生初の内診グリグリ(激痛)
子宮口は1ミリ以下 要するには開いてません
三日目 内服促進剤プラス点滴促進剤(激痛)
激痛ながらもまだ頑張れる。内診では子宮口、だいぶ柔らかくなってるよーーって。。柔らかくなったレベルで開いておらず。がーん
四日目
促進剤一日中、マックス量まで投与
看護師さんに出産したら病室移動になるので、準備してくださいねって言われる。いよいよ今日なの???っと期待!!
激痛に耐えながらも点滴マックスまで!!看護師さんにも「えー、すごーい」ちょっと引かれる。。。
激痛もマックスで何時間も薬入れた。が子宮口3センチ
こんだけ耐えて出ない結果に大号泣。もうこの時点で腹切ってくれへんかな状態
四日目
朝、産科の男の先生2人と看護師さん3人がかりで内診
そして方針は三日目の促進剤。
もうすでに心折れかけてたわたしは、もし今回もお産が進まなければどうしますか??っと訪ねた。
ひとりの饒舌な男の先生が「そん時はもう帝王切開にしましょーーー♬」
なんて軽~く答えた
もうこれが最後の勝負やと心を決め、促進剤三日目が始まった!!
昨日よりお産が進んでるせいか、痛くなるのも早い!!
看護師さんも容赦なしに数値を上げていくーーー!!天使か鬼か!!!天使の顔した鬼に違いない!!
そして結果は子宮口4センチ!!ガーーんっ!!
四日目
今日は帝王切開やと思い込んでいたのに、また促進剤から始めると
ちょっと待ったーーー!!!
先生昨日帝王切開って言いましたよね??
もうこっちは二日前から腹切ってくれ状態なんっすよーーー!!!!
なのに言われたのが
帝王切開できません!!
なぜなら
母子ともに健康すぎるから!!
普通破水して数日で赤ちゃんが弱ってくるか、促進剤で母体がもたないとかになるみたいですが、、
看護婦さんにも、「すごい体力ありますね」って言われました。
体力勝負の仕事してるからねーーー
まさかこんなところで仇になるとは。。。
そしてベイビーも一向に弱る気配なし!
すこぶる元気な上にお腹の中では爆睡してるみたい!
病院の方針でこのまま促進剤を続けるといわれ
無理!!!無理!!!断固拒否!!!
なんなら内診グリグリも拒否!内診も拒否するぞって!!!
だって効いてへんやん!!要するにわたしを体力がなくなるまでに弱らすってことやん!!!(きっとそんなことないやろうけど。。)
まぁモンスター患者と化したわたしですが、先生も考えてくれて、まだ試みてない治療に変えてくれることに。
そこで登場したのがバルーン
子宮の中で風船を膨らませて内から子宮口を広げるやつね。
本当は子宮口が開かない時一番はじめにする処置なんだけど、破水してたため促進剤からの治療になってたので、その他の方法はやり尽くし、わたしに施される治療は残すところバルーンのみ!!
やりますとも!!それをやらないと話が進まないし!!風船でもなんでも入れちゃって!!
そして子宮口を機械で広げ、中に風船投入!
痛いって聞いてたけど促進剤に比べたら全然マシやけどな!!

そしてしばらくしたら、なんと風船が降りてきた!!!
バンザーイ!子宮口だいぶ広がった????
あれ??

変化なし。。。

全員ハテナ????
どうやらベイビーがお腹の中から邪魔な風船を頭で押し出した模様。。。。
バルーンも効果なし!!!!!

いよいよわたしに施せる治療の選択肢はなくなり、帝王切開が視野に入ってきました。。
いよいよ次回
ベイビーに会えるのか!!!!!
まだまだ続く。。。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サリー

Author:サリー
いつもありがとうございます。

お客様に笑顔と真心でサービスいたします。

世界中の人を元気に出来るお店を目指し毎日生きています。

お見かけしましたらお声をおかけください。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって回るハート

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

フリーエリア

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

Youtubeプレイリストランダム